top of page
  • FIVE C VAPEスタッフ ホシ

VAPEを始めるきっかけ

What's up guys!!

どーもFIVE C VAPEスタッフのホシです😎

皆さんGWはいかがお過ごしですか??

昨年に続いてパーっと遊ぶのも難しいですが、残りの連休もひっそりと楽しんでいきましょ😊



さて!!

ここまで説明ばかりで堅苦しい記事ばかりだったので、今日はゆるーく1ユーザーとして私のVAPE人生を語りながら始めるきっかけに焦点を当てて話していきます。





私は幼少期から車やバイクなどの乗り物が好きで、特にモータースポーツを見る事が大好きでした🏎

その中でもやはり王道のF1をよく見ていました。

世界各国を回りながら毎回熱いレースが繰り広げられるのを見て幼いながらに熱狂していた事を今でも覚えています。


その当時はそれ以前より厳しくなったもののまだタバコに寛容な時代で、タバコブランドがレースチームのスポンサーをしていました。

フェラーリはマルボロ、ルノーはマイセンetc...(年代がバレるw)


もうね、めちゃんこカッコ良いわけですよ。

真っ赤なレースカーにマルボロのロゴが映えるわけです。

そういう理由もあって小さい頃からタバコに対して憧れがありました。


そして成人していざタバコを吸える年齢になった時、VAPEと出会いました。



↑ハマり始めた頃に使っていたVAPEw



当時よく遊んでいた人たちも車、バイク好きの友人達と集まっていたある日にVAPEが話題になりました。

「アメリカの車好き界隈で今流行っているVAPEとかいう電子タバコがあるらしいぜ」

「かっけー!味も色んな種類から選べるの!?」

「ニコチン・タールが入ってないなら気兼ねなく吸えるね!!」


それはもうドンピシャでしたね。

即購入です。


それからはより美味しく吸う為にデバイスを変えたり、より好みのリキッドを探したり

気づけば1つの趣味となっていました。

まだ若くお財布事情が寂しい頃だったので、車バイクに比べたら安く趣味を始められたのも嬉しいポイントでしたね。


そこからいつしかVAPEショップの店員をするようになり、それまで知り合えなかった方達と出会い、経験を重ねて紆余曲折あって今に至りますw




私はモータースポーツ好きから繋がってVAPEを知り、デビューしました。


当店でVAPEデビューされる方達の理由は本当に十人十色。

「タバコを辞めるきっかけが欲しい」

「気分転換に噛むガムの代わりに」

「付き合っているパートナーがタバコ嫌い」

「趣味を増やしたい」

「医者にタバコをやめろと言われた」

「シーシャが好きだけど家では難しいからVAPEを」

「メカメカしくてかっこいい」

「輪っかを出して遊んでみたい」

「間食をやめる為に気分を紛らわせたい」



せっかく興味があって楽しむなら自分のスタイルにあった使い方をしてみませんか??

VAPEを始めたい1人1人のニーズにお応えする為にVAPEショップがあります!

どんな事でもVAPE大好き人間がご相談に乗りますので、気兼ねなくご相談ください😊


それではまた次回に✋

閲覧数:86回0件のコメント

Comments


bottom of page